1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:10:52.47 ID:zSvig5eQ
H2読んだら確かにぐう聖。
男らしさしか感じないキャラだった。
10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:15:32.03 ID:MPRdAG47
木根完投シーンがよかった(小並感)
9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:15:00.14 ID:xzod6gPj
甲子園完投でうるっときた奴wwwwwww
ワイもや
13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:16:13.07 ID:zSvig5eQ
>>9
なお私は爺さんの回想で泣いた模様。
スラダンみたいに直球じゃない回想だけど泣いたわ。
36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:23:49.87 ID:Wrcx33Bl>>9
なお私は爺さんの回想で泣いた模様。
スラダンみたいに直球じゃない回想だけど泣いたわ。
完投したときの演出が凄い
28 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:21:34.53 ID:vbUlQ0rz
あえて、最後のアウト取った後のガッツポーズを電気屋のテレビで見せると言うぐう憎い演出
3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:12:34.41 ID:CQ2DMprO
2番手かつリードオフマンやからな
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:14:38.72 ID:0FUgaiey
話題性でドラフト下位か育成で指名したい逸材
2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:11:55.91 ID:8faxB6H1
男らしくもないしぐう聖でもない
27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:21:11.64 ID:BNiIssED
確かに男らしくてぐう聖と言われると違和感がある
16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:16:49.74 ID:KVn+N3We
いや実際男らしくもないしぐう聖ではない
24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:20:46.20 ID:9KmIeJwR
男らしくもなくぐう聖でもなく
普通の人間っぽいところが共感できる
ポップとか横島とかと似た路線やな
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:20:55.81 ID:TwQZZz01
木根はあの人間臭さがええね
マウンドに立つことはないやろて思いながらも諦めきれずに影ながら投球練習してて、
でもいざマウンドに立たされたら頭真っ白になるくらいビビってしまう。お調子者だけど脳天気やない。いいバランスや
30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:22:24.22 ID:FYj9tsdk
男らしくもぐう聖でもないが
1番人間臭いし、隠れて努力する天才
79 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:36:23.56 ID:Yv0M+J54
男らしいってのとは確かにちょっと違うな
別にぐう聖キャラでもねえわ
14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:16:18.19 ID:uvG8Yer9
H2は良いキャラ多いよな
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:12:39.89 ID:+7B8svTt
大会前怪我したのに隠れて努力して怪我を悪化させ大会に出られなくなって泣いてしまうシーンがH2で一番いい
50 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:53.67 ID:hvvUQxgy
ああいうチャラけた奴が陰で努力してて
それでも1番にはなれないんだけど最後の最後で報われる
よくある話のようで胸が熱くなる
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:19:05.80 ID:FYj9tsdk
結局1番格好いいのは広田
怪我さえなければ春夏連覇は広田-小倉のバッテリー
広田は「目障りだから速く消えろ 受験生広田」みたいなヤツがよかった
んが!
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:23:36.10 ID:2ZybyiJi
広田はいい敵キャラだと思うわ
好きな言葉のだいたいが広田絡みだわ
結局さっかあではなくやきうを選んだぐう聖
せやろ?
39 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:30.13 ID:+7B8svTt
一番の男は島
決して言い訳しない漢
40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:58.97 ID:nOLKbLky
まあ木根は比呂の代わりに先発した試合の話が良すぎるからなあ
木根にあって千田になかったのはこれやろね
45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:26:13.69 ID:mTqPp3/P
木根完投がH2で一番の名シーンという風潮
正しい
47 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:17.24 ID:ZvOiSuWc
終盤まではまるで評価されてない模様
48 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:20.66 ID:KKEH7pf3
最初の愛好会との試合は腹立ったけどな
49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:23.33 ID:FYj9tsdk
あだちが作る
コメントの掛け合い具合は最強
ぐうお洒落な落語やわ
俺は八百屋に秋刀魚は頼まねえよとか洒落てるんだよな
53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:28:41.86 ID:+TGil3Th
天才を描くストーリーで本当に大事なのは天才に追いつくことができないキャラを
いかにきちんと描写するかだと思う
55 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:29:10.19 ID:XlYYYMRk
あだち充作品はあまり人気が無いイメージやけど、H2とタッチだけは今見てもオモロイ
H2とかめっちゃオモロイわ
56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:29:26.61 ID:FYj9tsdk
木根「あのなァ、どんなに性格が曲がってようがひねくれていようが、ホームラン打ちゃちゃんと1点が入るんだよ!
人格者が打ったからって2点にはならねえんだ!」
58 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:30:57.75 ID:J0MmFtAK
月形と志水をもっと見たかったなあ
「どこまで描けば後は読者が察するか」というのを知り尽くしている
バキッ
↓
「ファーストで、四番だ。それとも監督の暴力で出場停止にするか」
木根の完投も好きやけど
広田のこのシーンも好きや
61 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:31:48.73 ID:PjtolVFG
柳が親父に野球がしたいって言った所のやり取りが凄くイイネ・
72 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:48.75 ID:TsORmt/9
野球描写が細か過ぎないところが良い
76 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:35:30.31 ID:Sqg1bkNp
広田みたいなのめっちゃ好きやわ
チームプレイをしない孤高の天才が故障を経験し、新監督によって改心していくとかタマラン
あの新監督が広田を殴るシーンは屈指の名シーンや
前監督?知らん
80 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:36:33.55 ID:wsbLKPXe
広田が最後後輩に「甲子園は見るとこじゃなくて行くとこ」っていうところが好きやった
82 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:37:18.11 ID:2ZybyiJi
実際木根完投みたいな試合があったら9回なんてなんJ大盛り上がりやろうね
84 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:37:45.40 ID:+TGil3Th
個人的名場面は小倉を出すために二番手捕手が自傷行為するシーン
あだち野球漫画でぐう聖と言えるのはかろうじてキャッチャーとライバル高の監督のみ
俺は月形が一番好きかな
93 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:40:40.11 ID:DJoDE6Mc
ビジュアルとピッチングは西武岸にそっくり

99 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:41:44.56 ID:pXMSAoMC
クロスゲームの160㌔がボールやったのはおまえらはどう思うん?
野田は「オレはプロで通用しない」みたいなこと言ってたけど
野球脳もチーム1だし何とかなりそうな気もするんだがどうだろう
あだち漫画は普通に面白いという言葉がよくあてはまる
113 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:46:05.45 ID:fv6fO+La
野田は国見の球とはいえ高校生のスライダー捕れないからな
案外キャチング技術は並なのか
野田はプロで国見と組むのは無理ってことなんじゃないの?
同じ球団に入れる確率低いし活躍確定の国見に比べ球団で正捕手を奪えるかは難しい的な
国見「あんなに上手いセンターは明和一にもいねぇよ」
ぐう泣ける
木根は出塁率が良さそうなイメージ
131 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:53:32.02 ID:FYj9tsdk
みんなに伝えとけ。
甲子園は見るモンじゃねぇ、行くとこだってな。
行けよ・・・・・・来年。
これを広田が言うてのは感動する
性格ほどは曲がらない木根のカーブ
136 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:57:19.15 ID:+7B8svTt
木根
柳
国見
佐川
島
今思うと千川の機動力やばいな
藤村いた頃の熊工みたいな
野球初めて数ヶ月で場外ぶちかます大竹が地味にやばい
145 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:00:28.68 ID:Sq8X4KeT
千川の育成力
146 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:01:15.92 ID:NAaLeZVT
大竹とかどこかロマン枠で
ドラ5あたりで取らんやろか
何回読んでもハラハラするし、初見と同じトコでホロっと来る普遍性はすごいよな
153 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:05:03.89 ID:Yeb7K86O
あだち漫画の何が凄いって、面白くない漫画が1つもない
どれも最高とは思わんが、途中で投げるようなつまらんのがない事やな
154 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:05:49.76 ID:RPFRBXNH
広田の甲子園は行くところというセリフの前の後輩が言った「試合どうなってますか?」みたいなセリフが好きや。
157 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:08:28.82 ID:BbP6uMPJ
あだち充と高橋留美子の漫画はなんか空気がいい
他の漫画家の書いた作品にはないものを感じる
158 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:09:50.77 ID:k/tGZiVl
ドラフト1位のくせに小さくまとまった佐川
病院においてある確率ぐう高い
お医者さんからぐう愛されてるんやろね
味方のミスを一つも許さない完全試合よりノーヒットノーランの方がいい
このセリフは最高に好きだわ。
69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:01.46 ID:Av//fGY3
なんJにおける木根人気は異常
71 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:23.32 ID:RbGaU+hR
わかってないな
かっこいいやつかもしれんが所詮は木根
おそらくなんJでこういうすれたてて自演するようなやつやで
そういやタッチの26年後が舞台とか言うやつはどんな感じなん?
2番手かつリードオフマンやからな
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:14:38.72 ID:0FUgaiey
話題性でドラフト下位か育成で指名したい逸材
2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:11:55.91 ID:8faxB6H1
男らしくもないしぐう聖でもない
27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:21:11.64 ID:BNiIssED
確かに男らしくてぐう聖と言われると違和感がある
16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:16:49.74 ID:KVn+N3We
いや実際男らしくもないしぐう聖ではない
24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:20:46.20 ID:9KmIeJwR
男らしくもなくぐう聖でもなく
普通の人間っぽいところが共感できる
ポップとか横島とかと似た路線やな
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:20:55.81 ID:TwQZZz01
木根はあの人間臭さがええね
マウンドに立つことはないやろて思いながらも諦めきれずに影ながら投球練習してて、
でもいざマウンドに立たされたら頭真っ白になるくらいビビってしまう。お調子者だけど脳天気やない。いいバランスや
30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:22:24.22 ID:FYj9tsdk
男らしくもぐう聖でもないが
1番人間臭いし、隠れて努力する天才
79 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:36:23.56 ID:Yv0M+J54
男らしいってのとは確かにちょっと違うな
別にぐう聖キャラでもねえわ
14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:16:18.19 ID:uvG8Yer9
H2は良いキャラ多いよな
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:12:39.89 ID:+7B8svTt
大会前怪我したのに隠れて努力して怪我を悪化させ大会に出られなくなって泣いてしまうシーンがH2で一番いい
50 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:53.67 ID:hvvUQxgy
ああいうチャラけた奴が陰で努力してて
それでも1番にはなれないんだけど最後の最後で報われる
よくある話のようで胸が熱くなる
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:19:05.80 ID:FYj9tsdk
結局1番格好いいのは広田
怪我さえなければ春夏連覇は広田-小倉のバッテリー
22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:19:44.54 ID:kJe/0Rpo
>>21
管「え?」
23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:20:10.95 ID:+7B8svTt>>21
管「え?」
広田は「目障りだから速く消えろ 受験生広田」みたいなヤツがよかった
35 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:23:37.56 ID:NAaLeZVT
>>28
なんだかんだいって
ああいうのが出来るから一流・大御所なんだろうな
33 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:23:31.61 ID:KKEH7pf3>>28
なんだかんだいって
ああいうのが出来るから一流・大御所なんだろうな
んが!
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:23:36.10 ID:2ZybyiJi
広田はいい敵キャラだと思うわ
好きな言葉のだいたいが広田絡みだわ
37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:00.05 ID:NAaLeZVT
>>34
友達? 野球にそんなポジションがあるんですか
>>34
友達? 野球にそんなポジションがあるんですか
52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:28:32.68 ID:TwQZZz01
>>37
一瞬で広田のキャラを把握させる台詞やね。こういうのをさらりと言わせるあだちやから好きやねん
38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:00.98 ID:+aTpoV2+>>37
一瞬で広田のキャラを把握させる台詞やね。こういうのをさらりと言わせるあだちやから好きやねん
結局さっかあではなくやきうを選んだぐう聖
せやろ?
39 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:30.13 ID:+7B8svTt
一番の男は島
決して言い訳しない漢
40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:24:58.97 ID:nOLKbLky
まあ木根は比呂の代わりに先発した試合の話が良すぎるからなあ
木根にあって千田になかったのはこれやろね
45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:26:13.69 ID:mTqPp3/P
木根完投がH2で一番の名シーンという風潮
正しい
47 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:17.24 ID:ZvOiSuWc
終盤まではまるで評価されてない模様
48 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:20.66 ID:KKEH7pf3
最初の愛好会との試合は腹立ったけどな
49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:23.33 ID:FYj9tsdk
あだちが作る
コメントの掛け合い具合は最強
ぐうお洒落な落語やわ
57 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:30:14.88 ID:xzod6gPj
>>49
お洒落な落語とか言い得て妙だな
51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:27:56.00 ID:+7B8svTt>>49
お洒落な落語とか言い得て妙だな
俺は八百屋に秋刀魚は頼まねえよとか洒落てるんだよな
53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:28:41.86 ID:+TGil3Th
天才を描くストーリーで本当に大事なのは天才に追いつくことができないキャラを
いかにきちんと描写するかだと思う
55 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:29:10.19 ID:XlYYYMRk
あだち充作品はあまり人気が無いイメージやけど、H2とタッチだけは今見てもオモロイ
H2とかめっちゃオモロイわ
56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:29:26.61 ID:FYj9tsdk
木根「あのなァ、どんなに性格が曲がってようがひねくれていようが、ホームラン打ちゃちゃんと1点が入るんだよ!
人格者が打ったからって2点にはならねえんだ!」
58 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:30:57.75 ID:J0MmFtAK
月形と志水をもっと見たかったなあ
66 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:32:47.91 ID:5liakVE7
>>58
わかる
というか、夏でてこいよwww
59 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:31:05.98 ID:+TGil3Th>>58
わかる
というか、夏でてこいよwww
「どこまで描けば後は読者が察するか」というのを知り尽くしている
64 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:32:05.77 ID:TwQZZz01
>>59
思わせぶりでもなし、演出過剰でもなしの絶妙なラインやな
>>59
思わせぶりでもなし、演出過剰でもなしの絶妙なラインやな
75 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:35:10.94 ID:Wrcx33Bl
>>59
これほど「間」を上手く使える漫画家他にいないな
60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:31:30.06 ID:NAaLeZVT>>59
これほど「間」を上手く使える漫画家他にいないな
バキッ
↓
「ファーストで、四番だ。それとも監督の暴力で出場停止にするか」
木根の完投も好きやけど
広田のこのシーンも好きや
61 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:31:48.73 ID:PjtolVFG
柳が親父に野球がしたいって言った所のやり取りが凄くイイネ・
72 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:48.75 ID:TsORmt/9
野球描写が細か過ぎないところが良い
76 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:35:30.31 ID:Sqg1bkNp
広田みたいなのめっちゃ好きやわ
チームプレイをしない孤高の天才が故障を経験し、新監督によって改心していくとかタマラン
あの新監督が広田を殴るシーンは屈指の名シーンや
前監督?知らん
80 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:36:33.55 ID:wsbLKPXe
広田が最後後輩に「甲子園は見るとこじゃなくて行くとこ」っていうところが好きやった
82 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:37:18.11 ID:2ZybyiJi
実際木根完投みたいな試合があったら9回なんてなんJ大盛り上がりやろうね
84 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:37:45.40 ID:+TGil3Th
個人的名場面は小倉を出すために二番手捕手が自傷行為するシーン
87 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:38:39.28 ID:Yv0M+J54
>>84
スパイクで殴った奴か
あれ痛いやろなあ
86 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:38:13.72 ID:xzod6gPj>>84
スパイクで殴った奴か
あれ痛いやろなあ
あだち野球漫画でぐう聖と言えるのはかろうじてキャッチャーとライバル高の監督のみ
90 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:39:55.07 ID:FYj9tsdk
>>86
柳はぐう聖やろ地味やけど
>>86
柳はぐう聖やろ地味やけど
91 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:40:04.15 ID:Yv0M+J54
>>86
古賀ちゃんもぐう聖やと思うで
88 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:39:03.18 ID:uec2NVwL>>86
古賀ちゃんもぐう聖やと思うで
俺は月形が一番好きかな
93 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:40:40.11 ID:DJoDE6Mc
ビジュアルとピッチングは西武岸にそっくり

99 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:41:44.56 ID:pXMSAoMC
クロスゲームの160㌔がボールやったのはおまえらはどう思うん?
102 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:42:51.10 ID:xzod6gPj
>>99
ぐう萌える
>>99
ぐう萌える
160 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:10:23.86 ID:Xjm/usew
>>99
160kを出す=青葉とくっつく
甲子園に行く=紅葉(あかね)を選ぶだと思ってたから
すんなり両方達成してがっかりした気がする
103 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:42:58.68 ID:+7B8svTt>>99
160kを出す=青葉とくっつく
甲子園に行く=紅葉(あかね)を選ぶだと思ってたから
すんなり両方達成してがっかりした気がする
野田は「オレはプロで通用しない」みたいなこと言ってたけど
野球脳もチーム1だし何とかなりそうな気もするんだがどうだろう
110 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:44:47.00 ID:Vi61wCI5
>>103
通用しないというより狭き門すぎるってのと結局国見と組みたくてしゃーないかんじだったなあれは
>>103
通用しないというより狭き門すぎるってのと結局国見と組みたくてしゃーないかんじだったなあれは
111 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:45:18.61 ID:TwQZZz01
>>103
野田の凡退の八割は外野フライだっけ? 犠牲フライだっけ? どっちだっか忘れたわ
何にせよ三回連続で刺したりあいつ普通にプロで通用しそうやけどな
>>103
野田の凡退の八割は外野フライだっけ? 犠牲フライだっけ? どっちだっか忘れたわ
何にせよ三回連続で刺したりあいつ普通にプロで通用しそうやけどな
112 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:45:56.57 ID:NAaLeZVT
>>103
大学野球で大学ナンバーワン捕手として君臨し、ドラ1でプロ入り、というルートは見えた
地味に好投手からHR打ってるし
>>103
大学野球で大学ナンバーワン捕手として君臨し、ドラ1でプロ入り、というルートは見えた
地味に好投手からHR打ってるし
115 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:48:20.16 ID:wsbLKPXe
>>112
ND「比呂と同じ球団だけ希望します」
>>112
ND「比呂と同じ球団だけ希望します」
118 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:48:53.54 ID:wHTAhcL0
>>103
通用するかは知らんが普通に1位候補だろ
一本釣り狙いが出てもおかしくない
107 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:44:10.15 ID:dDfQX00f>>103
通用するかは知らんが普通に1位候補だろ
一本釣り狙いが出てもおかしくない
あだち漫画は普通に面白いという言葉がよくあてはまる
113 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:46:05.45 ID:fv6fO+La
野田は国見の球とはいえ高校生のスライダー捕れないからな
案外キャチング技術は並なのか
117 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:48:35.09 ID:2ZybyiJi
>>113
でも落ちるか落ちないか分からん高速フォークは取れてるしなぁ
キャッチングもいいと思うぞ
116 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:48:26.68 ID:twi/bOHZ>>113
でも落ちるか落ちないか分からん高速フォークは取れてるしなぁ
キャッチングもいいと思うぞ
野田はプロで国見と組むのは無理ってことなんじゃないの?
同じ球団に入れる確率低いし活躍確定の国見に比べ球団で正捕手を奪えるかは難しい的な
120 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:49:14.50 ID:NAaLeZVT
>>116
当時のNPBって、確か割と捕手王国やったしな…
今の情勢なら引く手あまたやと思うわw
>>116
当時のNPBって、確か割と捕手王国やったしな…
今の情勢なら引く手あまたやと思うわw
121 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:49:24.83 ID:Vi61wCI5
>>116
そういうこと
ナチュラルに国見と組めそうにないからいかねーわと申しているw
124 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:50:22.05 ID:b+W3xlEq>>116
そういうこと
ナチュラルに国見と組めそうにないからいかねーわと申しているw
国見「あんなに上手いセンターは明和一にもいねぇよ」
ぐう泣ける
127 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:51:30.82 ID:9KmIeJwR
>>124
ブランク考えるととんでもない天才なんだよな
>>124
ブランク考えるととんでもない天才なんだよな
128 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:51:58.05 ID:TwQZZz01
>>127
甲子園の準決勝で完投して勝利やで。そら天才よ
126 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:51:18.38 ID:Sq8X4KeT>>127
甲子園の準決勝で完投して勝利やで。そら天才よ
木根は出塁率が良さそうなイメージ
131 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:53:32.02 ID:FYj9tsdk
みんなに伝えとけ。
甲子園は見るモンじゃねぇ、行くとこだってな。
行けよ・・・・・・来年。
これを広田が言うてのは感動する
133 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:54:07.11 ID:NAaLeZVT
>>131
漂白されすぎやな
ホワイト広田
135 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:56:35.96 ID:nYfcpucQ>>131
漂白されすぎやな
ホワイト広田
性格ほどは曲がらない木根のカーブ
136 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:57:19.15 ID:+7B8svTt
木根
柳
国見
佐川
島
今思うと千川の機動力やばいな
藤村いた頃の熊工みたいな
139 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:58:08.50 ID:NAaLeZVT
>>136
そして大砲が二門
無茶苦茶強豪やな
>>136
そして大砲が二門
無茶苦茶強豪やな
144 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:00:09.83 ID:5doLl7Hm
>>139
投手は競合クラス
センターラインは鉄壁
大正義千川
>>139
投手は競合クラス
センターラインは鉄壁
大正義千川
148 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:01:41.90 ID:xzod6gPj
>>139
おいおい大正義か
>>139
おいおい大正義か
152 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:04:34.88 ID:uvG8Yer9
>>136
この上位打線好きやわ
141 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:58:27.92 ID:twi/bOHZ>>136
この上位打線好きやわ
野球初めて数ヶ月で場外ぶちかます大竹が地味にやばい
145 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:00:28.68 ID:Sq8X4KeT
千川の育成力
146 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:01:15.92 ID:NAaLeZVT
大竹とかどこかロマン枠で
ドラ5あたりで取らんやろか
150 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:03:10.78 ID:+TGil3Th
>>146
横浜が取ったら大成しそう
151 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:03:18.43 ID:vbUlQ0rz>>146
横浜が取ったら大成しそう
何回読んでもハラハラするし、初見と同じトコでホロっと来る普遍性はすごいよな
153 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:05:03.89 ID:Yeb7K86O
あだち漫画の何が凄いって、面白くない漫画が1つもない
どれも最高とは思わんが、途中で投げるようなつまらんのがない事やな
154 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:05:49.76 ID:RPFRBXNH
広田の甲子園は行くところというセリフの前の後輩が言った「試合どうなってますか?」みたいなセリフが好きや。
157 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:08:28.82 ID:BbP6uMPJ
あだち充と高橋留美子の漫画はなんか空気がいい
他の漫画家の書いた作品にはないものを感じる
158 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:09:50.77 ID:k/tGZiVl
ドラフト1位のくせに小さくまとまった佐川
164 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:11:10.57 ID:kuqh6g8e
>>158
契約金500円ですし
171 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:15:09.50 ID:F+ER1isR>>158
契約金500円ですし
病院においてある確率ぐう高い
お医者さんからぐう愛されてるんやろね
174 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:16:11.63 ID:9KmIeJwR
>>171
無免許はあかんで(ニッコリ)
という主張やろなぁ・・・
176 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:16:55.37 ID:RPFRBXNH>>171
無免許はあかんで(ニッコリ)
という主張やろなぁ・・・
味方のミスを一つも許さない完全試合よりノーヒットノーランの方がいい
このセリフは最高に好きだわ。
69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:01.46 ID:Av//fGY3
なんJにおける木根人気は異常
71 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:33:23.32 ID:RbGaU+hR
わかってないな
かっこいいやつかもしれんが所詮は木根
おそらくなんJでこういうすれたてて自演するようなやつやで
73 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 18:34:38.69 ID:NAaLeZVT
>>71
で、1のID開示してみたら
スレ立てしたのは、木根じゃなくて小山内だったりするんだなーこれが
177 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:17:56.11 ID:wsbLKPXe>>71
で、1のID開示してみたら
スレ立てしたのは、木根じゃなくて小山内だったりするんだなーこれが
そういやタッチの26年後が舞台とか言うやつはどんな感じなん?
178 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/05/29(火) 19:18:25.66 ID:TwQZZz01
>>177
まだ一話で主要人物の紹介しただけやから何とも

「タッチ」の26年後が舞台の「MIX」収録、ゲッサン6月号
>>177
まだ一話で主要人物の紹介しただけやから何とも

「タッチ」の26年後が舞台の「MIX」収録、ゲッサン6月号













そして、明和の監督も認める能力。
更に甲子園初登板で完投するレベルの天才